SSブログ

ハートのリボン [ラッピング]

今月のレッスンのテーマは『バレンタイン』
この季節になると、ハートやエンジェルのモチーフが気になります。
もちろんリボンも、バレンタインを意識したものが店頭に並びます。
今年も3つの新しいリボンが、私のコレクションに加わりました。

友人のヨーロッパ土産のエンジェルのリボン。
正に真っ赤なハートそのものが連なったリボン。
そしてワイヤー入りの太い可愛いイラストが描かれたリボン。
さて、この3つのリボンがどのようにバレンタインを彩るかしら?

  

そしていつもバレンタインに活躍するのが、赤いベルベットのリボンで作るハートのポーチ?
リボンを編んで作るのですが、リボンの太さで大きさを調整できるので、
一粒のチョコレートを入れる小さな物から、小さなプレゼントを入れる事が出来るぐらいの物まで、
色々作って楽しんでいます。

  

            


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

こんなに可愛らしいリボンがあるのですね。
昨年のバレンタインレッスンでフエルトの可愛らしいハート型ポーチ?を作ったことを思い出します。そして時の早さも実感です。
レッスン、楽しみにしています♪
by (2008-01-14 18:07) 

cumin

リボンって、夢がありますよね。
持っているだけで、幸せになります。
さて、このリボン達、この季節にどのように使ってあげようかしら?
 to 赤い彗星様
by cumin (2008-01-18 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。