SSブログ

京風 うどんすき [グルメ・クッキング]

友人から『京都から鍋セットを送るから、うちに居る日を教えて!』という電話が先日ありました。
この日なら。。。と、『20日』と答えると、『鍋だけ用意して待っていて!』との事。
今日は、本当に鍋だけ用意して・・・・・。

『クール宅急便です!』と、届きました!、1箱のダンボール。
中を見れば、本当に鍋に必要なものすべてが入っていました。
具材は、野菜、ハマグリ、海老(おがくずの中に入っていました)、生麩、湯葉、おうどん、だし汁・・・・・・・。
本当にうどんすきがすぐに出来る状態で届けられました。

 

                  

ウキウキしながら、ビールで乾杯です。
『鍋奉行の心得』なんてものまで送付されていて、一つ一つ読みながら。。。
まず、鍋に出し汁を入れて、鶏、ハマグリなど出汁の出るものを先に。。。。
そして白菜の硬いところなどから順に・・・・と、言う具合に。
『正しい鍋の食べ方』を、改めて学んだ?ような気がしました。

 

本当に素敵なプレゼントでした。

  京風うどんすき  権太呂鍋    http://www.gontaro.co.jp

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mayu

おいしそうですね~。早速、HPを見てしまいました。
今度頼んでみたいです。冬はやっぱり「鍋」ですよね~!
by mayu (2007-12-25 00:03) 

cumin

<mayu様*美味しかったです。おつゆがやっぱり関西風で・・・・
多めに入っていたので、もう一度そのだし汁で、お鍋が出来そうです。
最後のうどん!絶品でした。
by cumin (2007-12-27 10:19) 

美味しそうなお鍋セット!
素敵な贈り物でしたね。
お鍋のコーディネートもさすがです。
我が家でもお鍋が多く登場するので、
先生のコーディネートを早速生かしてみたいと思いました♪
by (2007-12-27 18:45) 

cumin

素敵なプレゼントでした。
美味しいものを食べていると、幸せですものね。
贈る相手の笑顔が見えるプレゼントは、嬉しいものです。
<赤い彗星様
by cumin (2007-12-28 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xmas party 今年最後のテーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。