SSブログ

カルトナージュ   赤とグリーンで。。。。。 [カルトナージュ]

11月に入り、来月はもうクリスマス月。早いものです。
このところ急に寒くなったような気がします。
クリスマス仕様にお部屋を変えると同時に、冬のしたくも少しずつ・・・・・。

この時期になると、私の部屋はクリスマス一色になります。
去年から習い始めた『カルトナージュ』でも、クリスマスらしい作品を作り始めます。
去年は、メモボード、三角の箱(箱の中は一杯のサンタさんのペーパーを貼って)、ペーパーナプキンホルダーを、クリスマスプリントで作りました。

        

     

今年は『カルトナージュ』に加え、『フランス額装』も習い始め、
今年のクリスマス用初作品は、クリスマスツリーのカードを赤とグリーンのクリスマスカラーで額装しました。
真っ赤なリボンで豪華にお化粧?して、去年のカルトナージュ作品と共に、玄関に飾りました。

      

  
  


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

わ~。かわいらしい額装ですね。
赤い大きなリボンがキュートです。
こんなにかわいらしい物が作れるなんて本当に素晴らしいです!
もうクリスマスなんですね。
今年はどんなクリスマスになるのか楽しみです。
by (2007-11-03 22:35) 

kiki

額装ステキですね♪

大きなリボンがよりクリスマス感を
醸し出してます^^
あの対のカードにもきっと挑戦して下さいね。
そして次回のテーブルのときに
どんなクリスマスカラーになるのかも
いまから楽しみです。

ハワイ気をつけて、そして
楽しんできてください!

お土産話を楽しみにしています^^
by kiki (2007-11-05 13:26) 

cumin

赤と緑・・・・この2色でクリスマス気分が味わえますよね。
での難しいのはこの2色の配分・・もう一つのカードもこれから挑戦します。
>赤い彗星様
by cumin (2007-11-05 14:26) 

cumin

額装を教えていただいてから、また楽しみが増えました。クリスマスは色々発揮できるいい機会ですね。
今月のレッスン、11日に帰ってきてからでいいですか?
なかなか調製が難しくて。。。。。。
では行ってきます。
?kiki様
by cumin (2007-11-05 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

シャンパンの贈り物フラは楽し!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。