SSブログ

ラッピングペーパー [カルトナージュ]

昨日、フランクフルトから帰って来ました。
あちらはすっかり秋で、朝晩は本当に涼しい・・・
すがすがしくて、散歩していても気持ちがいいのです。
日本にいる時より、ゆっくり歩いて周りを眺めている自分に気が付きます。
ゆとりが生まれるのですね、気持ちがいいと。

久しぶりのフランクフルトの街。
ちっとも変わりなく、ホッとする街並み・・・私の大好きな街です。
この街を訪れると必ず買って帰るものがあります。
色々なラッピングペーパー。
ヨーロッパのペーパーは大人っぽくて、素敵です。
ラッピングで使うのはもったいなくて、ほとんどは趣味のカルトナージュに活躍します。

      
                    

日本のペーパーは表面がつるつるしていて、なんとなく頼りない薄さ。
でもヨーロッパのものは、紙自体がしっかりしていて、柄も大人っぽくてまるで壁紙のようです。
私はこれらのペーパーでバインダーや手帳を作ります。
自分だけのオリジナルのものだけをそばにおく・・・これもちょっとした贅沢です。

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋祭り月を愛でる季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。