SSブログ

ワインのおつまみ [グルメ・クッキング]

昨日は朝から階段の下の小さな庭の手入れ。
まだ元気な薮蚊に刺されながら、白、ラベンダー色、ピンクの花を植えました。
今年の夏はすべての花が、ちょっと目を離すと瀕死状態になったから、やっと庭らしくなりました。

今晩はワインと簡単なおつまみで。
ワインのお供のお惣菜2品買ってきて、カルフォル二アの白ワインとのあわせました。

           

湯葉料理と、秋刀魚の酢漬けは一皿に、
アボカドとひらめのお刺身はうす~く切って交互に並べカルパッチョ風に。。。。
たった5分の夕食支度。
お料理は二の次、楽しい会話があれば充分です。

  
              


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

5分で準備できるなんてさすがです!
きっと頭の中でコーディネートのイメージが次々と描かれているんだろうなあと想像します。
盛り付け方は重要だなと最近実感しています。
そういうところに手間をかけた愛情が感じられますよね。
見習います!
by (2007-09-06 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。