SSブログ

季節先取り [フラワー]

今日も暑い一日でした。
午前中に、同僚と四谷の花材屋さん『東京堂』で待ち合わせ。
お嬢様が結婚なさるということで、ブーケや結婚式のお花を製作するため、またもう一人はお部屋に飾るアレンジを作るために・・・・・。
約3時間、ああでもないこうでもないとお花選び。
楽しいひと時です。
この花材屋さん、真夏のこの時期に、もうハロウィーンの飾りつけ。
オレンジとブラックの世界が広がっていました。

        

午後はうちに帰って、3人でアレンジのレッスン?。
暖炉の上に飾るような横に広がるようなアレンジを・・・との、リクエスト。
これから秋に向かうので、ちょっとダークなイメージで、このようにアレンジしました。

    


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

世の中は何でも先行しているのですね。
かわいらしいカボチャたち。
秋を感じます。
アレンジメントも素敵です。
暖炉の上にこんな素敵なアレンジメントがあったら…。
暖炉、欲しい限りです♪
by (2007-08-09 20:27) 

cumin

もうハロウィンなのです。
この暑さでは、まったく秋のことは考えられないので・・・・。
ディスプレイのプロの方々は、大変ですね。もう秋・冬のアイディアを考えているのですから。。。。。  to 赤い彗星様
by cumin (2007-08-10 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。