SSブログ

手作りは素敵! [カルトナージュ]

昨日はフランス額装とカルトナージュのダブルレッスン。
フランス額装のレッスンでは自分で写したアレンジを額装しました。
春にイースターのテーブルを作ったときのチューリップのアレンジです。
ピンクのチューリップにあわせて、写真の周りはピンクで縁取りました。
私の大好きなピンクと若草色の組み合わせ。
素敵な額に仕上がりました。

午後はカルトナージュのレッスン。
今日の課題は『携帯ミラー』。
赤いプリントの布と茶色のトワールで製作。
今日の課題は割と簡単でした。
これならプレゼント用にいくつか作れそうです。
いつも苦労して仕上げるので、あげるなんてもったいなくなり、
なかなかプレゼント用のものが出来ないのが常でした。

暇な時間を見つけて、しばらく休んでいた作品作成を始めようかな。

   


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

オリジナルの作品って素敵ですよね。
愛着もあって大切にしようという気持ちになりそうです。
簡単に作れるなんて素晴らしいです。
でも売り物みたいです!
by (2007-08-01 20:24) 

mayuko

31日は参加できませんでしたが、次回はぜひ!!と思っております。
素敵ですね~。習いたいです(^^)
by mayuko (2007-08-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッスン最終日楽しいランチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。