SSブログ

三軒茶屋のイタリアン [グルメ]

今日もとってもいい天気でした。
明日の仕事の為、ゆっくり準備をして過しました。
が、夕方から大家さん家族、お向かいさんの二組の夫婦と私の総勢8人で、三軒茶屋のイタリアンへ・・・・・。
駅からすぐの『ペペロッソ』。

『ココのお料理は何でも美味しいのよ~』って、大家さんのお勧めのイタリアンです。
皆さん夫婦単位で私だけ一人・・・・・・ちょっと寂しいような・・・・。まあ気にしない!気にしない!
まず、長い木のプレート?にのってきたのが、カナッペ。
トマト、オリーブ、バジリコなどメニューを見ながらお料理を決める間の一口です。
     

そして選んだのが、モンサンミッシェル産のムール貝の白ワイン蒸しとすずきのカルパッチョ。
ムール貝は小ぶりだけれどその分味が濃くて美味だし、またカルパッチョの上にはカリカリのにんにくがイタリアワインの白がぴったりです。

                   

そしてココの名物1メートルのソーセージ。
圧巻でした。粗引きの洋からしをつけて・・・・・。
        

それかピッツァ、パスタ、お肉料理と・・・・・。
結局8人でワイン7,8本が空になりました。
とっても楽しいひと時でした。
こんな楽しく素敵な人たちに囲まれて、私は本当に幸せ者です。
明日はみんなお仕事。でもこんな時間が在るから、頑張れるのですよね。
私もまた、明日からニューヨークへ行ってきます。

    ペペロッソ   世田谷区太子堂1-12-23(三軒茶屋駅から徒歩2分)  
             03-3424-4230
              定休日 月曜日  11:00~14:00    17:00~21:30
          


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

OPUS ONEE

やっぱりイタリアンとワインは最高ですね~。 ニューヨークではどんな美味しいものを食べてくるのでしょうか?・・・・・・「ブートキャンプ」が待ってます! 
by OPUS ONEE (2007-06-19 11:01) 

とっても豪華なお料理ですね。
モンサンミシェルのムール貝が気になります。
長い長いソーセージは皆でシェアしたら楽しいでしょうね。
素敵な人たちとのお食事、素敵です。
とっても羨ましいです☆
by (2007-06-19 22:45) 

cumin

>OPUS ONEE様  美味しかったですね。また、行きましょう!
でも、ダイエットもしなきゃ!ブートキャンプ、是非ご一緒させてください。
考えたら、家にDVDなかった!!

>赤い彗星様  お店の感じもとっても良かったですよ。
それにとってもお料理が美味しかったです。前菜以後のパスタやお肉料理は食べるほうに夢中で、写真撮るのを忘れました・・・・。
by cumin (2007-06-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨なのに・・・・。双子の卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。