SSブログ

フランス額装 [カルトナージュ]

昨日、ニューヨークから帰ってきました。
ニューヨークではいつもアメリカの大きなモールでショッピングをします。
ここでは衣類、生活雑貨などのショップからアメリカを代表するデパート(MACY'S、ブルーミングベールなど)が入っていて、ブランド品以外はほとんどのものが手に入ります。
そんな中で、必ず顔を出すお店があります。
ラッピングペーパー、カードなどのお店『PAPYRUS』。
今回は素敵なカードを購入しました。
左のカード2枚は赤ちゃん誕生の時のお祝いのカード、右は薔薇の押し花の多目的カード。
さすがに何でもカードを送る国。素敵なものが一杯ありますね。

     

そして今日は朝からフランス額装とカルトナージュのレッスン。

薔薇の押し花のカードを使ってみました。
ちょっとモダンな感じにしたくて、黒とグレイのペーパーで。。。。
時間がなくて、未完成ですが、とっても気に入っています。
どこに飾ろうかなァ~。

     
  


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

外国のカードは可愛らしいものが多いですよね。
絵は高いので、季節ごとにカードを購入して飾るのが好きです。
お気に入りのカードを額にしたら素敵でしょうね♪
by (2007-05-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガーデンパーティー仲良し三人組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。