SSブログ

花はアレンジ次第・・・・ [フラワー]

またまたハノイのお土産話。
前に紹介したソフィテル メトロポール。
このホテルはフランス資本だけあって、ホテルの色々なところに飾ってあるお花のアレンジが素敵!
コロニアル様式の白とこげ茶のインテリアに合うように飾ってある花は、白い百合と真っ赤な薔薇。
場所にあわせて、そのアレンジがとっても素敵でした。

まずホテルのエントランス。
そこには真っ白な鉄砲百合が見事にアレンジされていました。
そのおくには、フランスを代表するブランド『ルイヴィトン』の大きな旅行用タンスと赤い薔薇のディスプレイ。
そのセンスのよさにため息です。

          

また、チョコレートビュッフェで有名な『ル・クラブ・バー』のお花はすべて赤い薔薇。
ここではガラスの花器に小粋に活けられた薔薇が素敵でした。

          

赤い薔薇って本当に素敵だな~って、思った一日でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

なんて素敵なんでしょう。
写真を見ていてうっとり気分です。
お花の力は不思議ですね。
幸せな気分にしてくれるのですから。
こうしたアレンジを勉強すると、家の中もがらりと変わって、
明るく、こだわりのある、素敵なお部屋になるんだろうなあ~なんて想像しながら読ませていただきました。
by (2007-04-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。