SSブログ

散歩は楽しい!! [フラワー]

昨日、今日は暖かな春の日でした。
明日から忙しい毎日が続きます。
だから今日はゆっくりと、春の休日を楽しもうと思いました。
午前中には約2時間かけて、手のお手いれ・・・角質を取ってもらい、カルジェルをし、その後マッサージ。
気持ち良くて、マッサージ中に寝てしまいました。
たまにはいいですよね。本当にリラックスできました。

その後自由が丘に買い物がてら、お散歩。
この暖かさで、行く道中、あちらこちらでお花が咲いていました。
本当にこの季節は、散歩がとっても楽しい!!

私のうちの斜め前のお宅・・・・・
八重の桜が、大きな門越しに見えます。
すっかり桜は終わったと思ったら、こんなに近くに咲いてるなんて!!!
また、毎年玄関のアプローチの階段にパンジーを綺麗に咲かせているお宅もあります。
本当にこの辺に住んでいる方は、花が大好きな方々が多いのです。
    

少し歩くと、塀越しに、黄色のモッコウ薔薇と咲き始めたジャスミンの花がとっても綺麗なお宅があります。
毎年本当に見事に咲いています。
前を歩くとなんとも言えない香りがフワァ~と鼻をくすぐります。

     

また、可愛い花を見つけましたが、名前がわかりません。
もしわかる方がいらしゃれば、教えてください。
とっても可愛い、白と青の小花です。

   
                 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

OPUS ONEE

ムム、見慣れた風景・・・・  青いお花は「ネモフィラ」ですね。茨城県の「ひたちなか海浜公園」にはこの花が群生していて今が見頃だそうです。
白い花は「卯~の花~の♪」の「卯の花(ウツギ)」では?
間違ってたらごめんなさい。
by OPUS ONEE (2007-04-23 11:55) 

どのお宅もお花に囲まれて素敵ですね。
憧れです☆
この季節のお散歩は本当に気持ちが良いですよね。
自由が丘でお散歩。なんて素敵なんでしょう。
私が自由が丘をお散歩したら、帰りに荷物で一杯になってしまいそうです…
by (2007-04-23 18:27) 

cumin

>OPUS ONEE様:本当によくお花の名前知っていますね。尊敬です。私、始めてあの白いのが『卯の花』って知りました。一つえらくなりました。

>赤い彗星さま:やっと散歩に良い季節になりました。健康のためにも自由が丘までの散歩を続けたいとおもっています。毎日、小さな発見があって、素敵です。
by cumin (2007-04-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シノワズリーな一ヶ月およばれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。