SSブログ

今日は生徒・・・・ [カルトナージュ]

今日は月に一回のカルトナージュのレッスン日。
大学時代の親友と二人で、カルトナージュの先生の自宅へ・・・・。
朝11時からの2時間のレッスンです。
今日の作品は『パスポートケース』。
このカリキュラムのテーマはカード入れの作り方を覚える事。
今回は先日ハワイに行ったときに買ったハワイアンプリントで作ることに。
おしゃべりをしながら、約2時間で何とか完成しました。
レッスンの度に作品が一つ増えるのが、何よりうれしいものです。

うちに帰ってからの夕食の準備。
今日は昨日のあまりの『なーんちゃって北京ダック』と枝豆、サラダ、さばの塩焼き、鳥のから揚げ、
そして締めに蕎麦サラダ。
蕎麦サラダは蕎麦を茹でてオリーブオイルをかけてコーティング、その上に冷蔵庫にある野菜(オリーブオイルと塩で味を調えたもの)を何でも載せて、市販のノンオイルの和風ドレッシングをかけたものです。さっぱりして美味しかった!!
それにブルゴーニュの赤ワイン。今日も楽しい一日でした。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

bianca

楽しく拝見しています。とてもhappyな気分になれます。これからも色々教えてくださいね!またお目にかかるのを楽しみにしています。
by bianca (2007-02-22 23:50) 

cumin

biannca様
 お元気ですか?お会いできなくて寂しいです。街角で私の姿を見つけたら
絶対声をかけてくださいね。お暇な時間が出来たら、bianncaチャンの散歩の途中でもよってくださいね。  by cumin
by cumin (2007-02-23 07:36) 

Mami Yazawa

ブログを拝見しました。
美味しいお料理とワインでのお食事うらやましい!!
早く私も、手を治すので美味しいお食事にご案内下さい。
by Mami Yazawa (2007-02-23 16:26) 

昨日とはまた違ったテイストですね。
本当に素敵で見習いたいばかりです。
食器の選び方、お食事との相性などなど、学びたい点がたーくさんあります。
パスポートケースも他にはないオリジナルで素敵です☆
by (2007-02-23 22:10) 

cumin

YAZAWA様
 お体の調子どうですか?しばらくメールがなかったので、心配していました。早く良くなって、美味しいもの食べに行きましょう!


赤い彗星様
 お料理があまりうまくないので、それをごまかすために四苦八苦です。
 でも、せっかくの食事ですもの、楽しく美しく?食べたいものですよね。
 
by cumin (2007-02-24 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうちでご飯日本のよさを再発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。